シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜11日目

年末までにある程度食材を食べ切って、冷蔵庫の掃除をしようと思ったのが2週間ほど前。

だいぶ減らせたので、ようやく掃除スタート。

そしてここから今日は捨てることに。
f:id:rin11-kou10:20151221154015j:image
病院で処方された娘のシロップ薬や粉薬用のゼリー。
当然のように?期限切れ。
あとはよくある、惣菜などについてくるタレ類各種。
まぁ出てくる出てくる。

お弁当用なんかにはソースとか便利なんですけどね。
なんでも冷蔵庫のポケットに入れるのではなく、お弁当で使えるならお弁当用のコーナーに。
食事で使うなら、その本体の近くに。
収納する場所=住所を決めるようにしました。

掃除よりこちらが優先になっちゃいましたが、まぁいいか。
冷蔵庫、スッキリしました。

【今日からやめること】
小さなタレ類をとりあえず取っておく、ことをやめる
※要らないなら貰わない
※使わないなら処分する