シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

忘年会に思う

毎年、今頃の時期が忘年会のピークでした。
私の勤務する会社は比較的飲み会も多いに対し、夫の所は年間数える程。
忘年会の時期になると「何回年を忘れるの?」「同じようなメンバーで何回飲むの?」と笑われつつ、毎回いそいそと皆勤で参加していました。

それが今年はママ至上主義のkouがいることで、もちろん全て不参加。

寂しいかな?と思ったら、案外これが悪くない。
むしろ問題ないし、今まで費やしてきた時間とお金は何だったの?って感じです。
二日酔いにもならないし、家族との時間がいっぱい確保出来る。

もちろん、飲み会で得られる人間関係や情報があることは否定しません。でも今の私には必要ない。

それなら、本当に自分が一緒に飲みたい人や話したい人としっかり時間を取りたい、と思うのでした。

ま、お酒は嫌いじゃないし、産休&育休が明けたらまた飲んでるんでしょうけどね。

今はこんな気分です。

オールフリー万歳! 

ノンアルコールビールで一番好き。コラーゲン入りを、飲む美容液と称して飲んでます。