シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

電子レンジでワッフルを作ってみた

ホットケーキミックスで作るワッフル作りグッズ。
電子レンジで出来るというのが売りの、DAISO商品です。

美味しいのが出来るのか半信半疑(疑いの方が強いかも)でしたが、rinの強い要望により、購入。

作ってみました。
ホットケーキミックスに卵と牛乳を混ぜて型に入れて、電子レンジにかけるだけ。
本当に簡単です。
f:id:rin11-kou10:20160204075434j:image
見かけはワッフル。 
ちょっとペタッとした食感。
この手間と型の値段なら、このくらいで満足しなきゃいけないかしら…

と思っていたら、ネットでこの完成した色白ワッフルをオーブントースターで焼くと外はこんがり&中はもっちりになるというのを発見!

…でも全部食べちゃったよ。

次回、やってみようっと。
結果はまたお知らせします〜。