シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

育休明けへの準備③お名前ゴム印を押し始める

いよいよ4月に育休明けで復帰することに決定しまして。
詳しい経緯はこちら。

少しずつですが、準備を始めておりました。

そして、購入したお名前ゴム印をようやく使い始めました。

この1年ほどの間に新しく購入してrinの服や下着&kouの新しい服や下着にゴム印をひたすら押しまくるという作業…

ただしrinに見つかった場合は「やらせて」攻撃が始まることは必至なので、彼女がEテレに夢中またはパパと外で雪遊びの時間を狙うしかない!

まだ1/3くらいしか出来ていませんが、地道に努力しております。
靴下は左右両方に押さなきゃ。
黒地の服や靴下で、タグなどの押せるスペースがない場合はアイロンプリントを使わなきゃ。
とことん地味な絵です…

服と下着が終わったら、ミニタオルなどその他小物への名前付けが待ってます。ふぅ。
せめてもの救いはオムツが1人分になったこと。
これでお姉ちゃんもオムツだったらコストも手間も更に倍でした。
トイレトレーニング成功万歳!!