シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

夫の部屋を片付る④宝の山発見!

今日も夫の仕事のスキを狙って、片付けスタート。

そもそも片付けを始めた経緯はこちら。

机回りを片付けたはいいものの、とりあえず移動させた紙類とバラバラの文房具類を片付けねば。

ということで、今日はそのあたりを中心に取り組みました。

紙類は前回と同様に、いらないものを間引き。
紙類に挟まって出てくる出てくる、宝の山!?

貰い物のBurberryハンカチ(包装のまま)、クオカード2枚(千円分)、クリアケース無数、お土産の金箔の栞、お土産らしき袋入りのキャンディー、未使用の500円分テレホンカード、クレジットカード3枚…などなど。

金券類は報酬として、私の取り分とさせていただきました♪

文房具は、机の上に置きっぱなしだったシャープやボールペンをまとめてもう1つペン立てに。
これで3つめのペン立てになってしまうので、とりあえず要らなくなったマグカップを再利用。
近いうちにペンを断捨離してもらってペン立ては2個にして欲しいところですが。

消しゴム、クリップ、シャープの芯、USBなどはそれぞれ分けてフタなしの小物入れに。
今後、使用頻度と使い方のクセを見てから収納方法を決めたいと思います。