シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

食生活もシンプルに素材を活かす


料理は嫌い、ではないけどあまり得意ではありません。
独身時代はパラサイトシングルで実家でぬくぬくしていたし、 母は専業主婦で料理は自分できっちりやるタイプ。
私の出番がないことに何の疑問も持たずに過ごしてきました。

結婚しても子供がいないうちは、しごとが忙しいのをいいことに外食と会社帰りのデパ地下で済ませていたものの、さすがに子供相手にはそうもいかず。
料理に挑戦する日々となりました。

で、昨日の晩ご飯はこんな感じ。
f:id:rin11-kou10:20151219112624j:image

秋刀魚の塩焼きに豚汁、春菊のおひたし、高野豆腐とインゲンの煮物です。
和食で日本酒向けのメニューにしてみました。
久々に私としては手をかけた感じです。

本来私は肉食で揚げ物LOVEなのですが、子供にそればかりというわけにはいかないのでたまにはこんなメニュー。

おかげでrinは3歳にしては渋い子供に育ってます。

食生活もシンプルに素材を活かすのって楽しいなぁ…と思い始めたのでした。

あ〜。
これに合わせて日本酒呑みたい〜。

横で夫は三冠王
(ビール、焼酎、日本酒)
く〜っ。