シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜7日目

とうとう一週間。
こうして記録していると、捨てることをやめにくいというメリットが。
と、信じて頑張ります。

今回は、前の記事に載せたソーイング道具のリストラの結果です。
f:id:rin11-kou10:20151216133209j:image

…なんでこんなものがソーイング道具に入ってる?という驚きがいっぱいでした。
いかに針仕事していないかがわかりますなぁ。

包装に使ってたリボンやゲームではコーナーのコイン、ネジも入ってました。

ハサミは持ち手のプラスチックが割れていて使いにくい⤵︎

はい、処分。

普段使っていない場所は、なかなか手応えがあります。
頑張るぞ。

【今日からやめること】
包装紙やリボンを再利用しようとしてなんでも取っておくこと、をやめる