シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜3日目

まとめて更新中。
3日目です。

f:id:rin11-kou10:20151211160947j:image

うちわ2枚、納豆かき混ぜ棒、チェーンの切れたキーホルダー人形、クルマのカーペットシートのサンプル各種。

うちわは油断すると1シーズンに何枚も増えます。
我が家はキャンプ好き&BBQ好きなので、外で使うこともしばしばですが、それにしてもそんなに大量には要らない!
ということで人数分残して処分です。

納豆かき混ぜ棒は、納豆好きな夫用に買ったものの、あまり違いがわからないとの感想にがっかり↓
そりゃ、使わないよね。
ってことで使われずにいたのでした。

クルマのカーペットシートのサンプルは夫の部屋から発掘。
前からなんだろう?と思ってたんだけど、確認してビックリ。
色を決めるのにディーラーから貰ったとのこと。
…決めた後、二度と絶対使わないじゃん。(既に購入済)
「なんかに使うかなぁと思って…いや、捨てていいです、ハイ」と言われました。
強制してるつもりはないんだけどなぁ。
一応、個人の部屋は聖域と考えてよほどでなければ手は出しませんが。
たまにこうして刺激をね。

【やめること】
もしかしたらいいかも?というだけで買うこと、をやめる