シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

1日に5個捨てる〜2日目

今日捨てたもの。


コルクのコースター、皮の冬用手袋、キーチェーン、スタイ、キャニスター。

f:id:rin11-kou10:20151211104935j:image

手袋は気付けば20年選手かも。

はめても全然暖かくないということに、先日の温泉旅行中に気づきまして。

夫のウール系の手袋と交換したら(奪い取ったら?!)まぁ暖かいこと!

それじゃあダメじゃん、で処分することにしました。

持っているとついつい使いたくなるしね。

やっぱり古くなると劣化するのかなぁ。


スタイはいとこのお下がり。とうとう首のマジックテープが機能しなくなったのでお役御免に。


キャニスターは100均で買って、コーヒーシュガーを入れて使っていたもの。

粉物を入れるためのもののくせにフタのすき間にお砂糖が落ちて、開けるたびストレスを感じていたという…

ようやくこの機会に処分する気になりました。


こうしてみると、モノって買うときは簡単だけど、捨てるのは大変だということを感じますね。


あと、某100円ショップの店内でかかっている店内放送のトーク「あったらいいなが揃ってる」は「あったらいいなは意外と無くても困らない」なんだなと、2日目にして思います。


 買う時に「自分に本当に必要なのか」をしっかり考えて買うべきですね。 


【今日からやめること】

とりあえず買う、をやめる。