シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/18 もけら もけら

rinの出産祝いとして私の友人から、お洋服と一緒に貰った絵本です。
自分の子供達2名(娘&息子)ともこの本が大好きだったから、とのこと。
f:id:rin11-kou10:20160126171936j:image
kouも一緒に読み聞かせ対象です。

作者はジャズピアニストの山下洋輔さん。
音楽家なだけあって、日本語のリズムを活かしています。
もけらとか、たばたとか。
rinは一緒に読んだりして喜んでました。
意味やストーリーはないのですが、なんとも味のある絵本です。
文字の大きさもところどころ変わっていて。
音量を変えて読むとウケます。

6カ月のkouも音が楽しく、絵もハッキリしていて見やすいのかジッとして聞いてくれましたよ。