シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

やめたこと〜とりあえずVTR予約をする

産休中、昼間の情報番組があまりにもつまらなく、結構VTRを録ったものを見て過ごしていました。

 

それがそのまま、復職後も予約され、消化されないとどうなるか?

大変な数に!

 

そして3ヶ月〜4ヶ月が経過すると、あら?見たいとも思わないし、そもそも撮る必要なかったかも?と思ったりして。

 

この機会に、まとめてVTRを消しました。

そして、予約項目も見直し。

最低限、どうしても見ておきたいものだけに絞りました。

今はBSもCSもあるし、テレビばかり見てるわけじゃないしね。

元々、テレビ好きじゃなかったことを改めて思い出しました。

結婚まで(1人暮らし期間除く)部屋にテレビなかったもんね。

 

…そもそもVTRに録っているのはほとんどが深夜番組っていうのもどうなのか、ですが。

水曜どうでしょう」だけはDVDも買いつつ、classicの再放送を録画して見てしまうのを自分に許してあげることにしました。

 

これによって、テレビに振り回されなくなった気がします。

土日も自分にテレビを点けずに静かに過ごせるのって、なんだか嬉しいです。

 

こんな風に少しずつでいいから、丁寧に暮らせるようになりたいなぁ、と思うのでした。