シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

お弁当、再開

結婚後、しばらくの間、お弁当を作っていました。

夫の強い強い要望によるもので、ついでに自分の分も作っていました。

 

子供が出来て、しばらくおやすみ。

 

そのうちに私の上司が外食好きで、私がランチ外食&スタバコーヒーを定番にしてしまい、お弁当は自然消滅…

 

だったのですが、この度、私の上司が転勤。

私も少しだけ仕事内容が変わり、内勤で企画系の仕事が増えてきました。

なんとなく、またお弁当に戻ろうかな?なんて急に思い始めたのです。

もちろん、夫は大喜び。

「出来る時だけ」という条件付きで再開しました。

 

って、言うほどのモノが作れるわけではないのですが。

 

初日。

まずは、手始めに私の分だけ。

f:id:rin11-kou10:20160706183233j:image

 

2日目。

久々に2つ作成。

f:id:rin11-kou10:20160706183439j:image

 

そして、今日3日目。

ちょっと勘を取り戻しつつあり。

だいぶ、短時間で完成できるようになってきました。

f:id:rin11-kou10:20160706183318j:image

 

大したものは入れてませんが、食べ過ぎは避けられていいかも?です。

 

作り置きのカニカマサラダや卵焼き、味付け卵をフル活用してます。

週末には少し、煮物でも作ろうかな。