シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/28 ぐりとぐらのおきゃくさま

これまた定番、ぐりとぐらシリーズです。
赤と青のマントののねずみがカワイイ。
母はもちろん、本物のネズミは絶対ムリですが。

f:id:rin11-kou10:20160217214943j:image

これ、クリスマスのお話だったんですね。
おきゃくさまはサンタクロースのおじいさんだったという。
rinも赤い服に白い髭のおじいさんを見て「サンタさんだったんだね」と納得してました。

ストーリーよりも赤いマントののねずみと青いマントののねずみ、どちらがぐりでどちらがぐらかが気になって仕方のない様子のrinでした。