シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/25 ペネロペ イースターエッグをさがす

そもそもイースターエッグって?
グーグル先生に確認して「復活祭(イースター)のために特別に飾り付けられた鶏卵」と初めて知った母の読み聞かせです。
イースターと言われて真っ先に連想したのが、ユーミンの♬ベルベットイースター♬でスミマセン。
年がバレます。

f:id:rin11-kou10:20160212000441j:image

また間違いを何度もするペネロペ。
そんなところが好きだそうな。

先日、お昼ごはんを食べている時に口の中を噛んでしまったrin。
半ベソになりながら言ったことには「10回ギュッてして」ですと。
それで治る、と本人の弁。
これ、数日前に読んだこれに出てくるエピソード。
ギュッとしてもらうことで、ケガが治るというんですね。

意外に内容を覚えていることに驚き。
読みがいがあるってものです。