シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

クリスマスツリーはやめられない!

今年は私が育児休暇中で時間があるので、本来の飾るべき時(11月最終日曜日)にクリスマスツリーを出しました。

f:id:rin11-kou10:20151213213532j:image
3歳になった娘はクリスマスツリーに興味津々…
毎日のように夕方に点灯式をして喜んでます。

ミニマリストの方のブログでは「クリスマスツリーは処分しました」的なコメントを良く見聞きします。
ファミリーミニマリスト志願(赤子付き)は、そこまではまだ行き着けずクリスマスを楽しんでいるのでした。
子供に季節感やイベントの思い出も作ってあげたいので、クリスマスツリーやパーティーはありにしています。

その代わり、細々とした小物とか飾り物はなしということで。

ま、基本は仏教徒なんですけどね(苦笑)