シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/29 ロージーのおさんぽ

トドックの子供絵本プロジェクトで手に入れた絵本です。

f:id:rin11-kou10:20160218223209j:image

めんどりのロージーのお散歩が描かれています。
文章はこのロージーの動きについてだけ。
そして、そのあとをキツネが追いかけるけれど、失敗ばかり。
それもドリフばりの、あ〜危ない危ない、あ〜あ、的な。
言葉は少ないけれど、絵がとても丁寧にしっかり描かれているので見ごたえがあります。

質問攻めになり、あまり眠くならないのが唯一の難点かもしれません。