シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

アナログな写真整理

ミニマリストの方は「写真は処分するもの」という考え方が一般的な印象です。

賛否両論あると思いますが、私は見て思い出す思い出もあると考えているので、写真は保存派です。

子供も写真を見るのが大好きなので、今だにプリントアウトしてアルバムに整理しています。
ここは超アナログなのでした。

ま、自分がアルバム作りが好きというのもあるのですが。

子供に将来お嫁に行くとき持たせるとかか、ではなく自分たちが今楽しむために作っています。
だから、将来処分するかどうかも自分が決める、という考えですね。
もちろん、欲しいと言えばあげると思いますが。

イベント毎(2泊以上の旅行、結婚式関連など)と時系列の2つに分けてアルバムを作っています。
と言いながら、1年ほど撮り溜めていたままになっていた写真たち。

ようやく、年末にプリントアウト。

片付けの合間の気分転換に、少しずつ整理していきます。

きっと、育休中の今やらなければ一生やれない。
↑大げさですが多分真実。

rinも興味津々なので、一緒に頑張ろうね〜。
かえって邪魔という噂もありますが…