シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

人事異動に思う

会社の人事異動が出ました。

まさかの私、異動対象に!

…久々にビックリしました。

 

育休明けて半年経過したし、タイミングとしてはあり得る話ではあったのだけど、なんとなくまさか今とは思わずにいたのでした。

なんだこの、裏付けのない自信。

 

通勤時間は半分以下になるし、託児所への送り迎えも可能な場所が勤務地なので、まぁ恵まれた異動ではあります。

多分会社も配慮してくれたのでは?というのが部長の弁です。

 

帰る時間も今より早くなりそうだし。

自分の時間も少しは手に入るかな。

 

これをいい機会に、会社のモノも少し整理しようかなと思います。

引き継ぐモノは引き継いで。

処分するモノは処分しよう。

 

そして、人間関係も整理しよう。

送別会もありがたいけど。

お祝いの電話も嬉しいけど。

失礼な言い方かもしれないけど、余計な人間関係に付き合っている時間はないの。

名刺も整理してから異動しよう。

 

デスクワーク中心から、外に出る機会も増えそうなので、少し服も新調しようかな。

必要なもの、かつ上質なものを選ぼうと思っています。

そして、要らない服や小物を整理します。

 

 

再来週からは新任地に出勤。

なので、あまりのんびりはしていられませんけどね。

仕事のことより、こんなことばかり思う異動後の週末でした。