シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

少し落ち着いたかな

ご無沙汰しておりました。

 

新任地に着任して、ようやく3日目。

部下の名前と、同僚、上司の名前は一致。

他部署の主任や担当者を、ぼちぼち歓迎会などを通じて覚えているところです。

なんとかブログの更新にこぎつけました。

 

なんだか転職したかのような業務の変わりぶりに、まだ身体が付いていってない感はありますが、それももう少しで慣れるでしょう。

 

チビ2人もそれなりになにか感じるのか、特に上のrinは甘えん坊全開です。出来るだけ甘えさせてあげたいなと思いつつ、バタバタ過ごしています。

 

前回の記事で予告したように、かなり異動の際に捨てました。

名刺も処分、このあと使わなければ第2弾で追加で上司しようと考えています。

 

服と小物は劣後になってしまい、まだ道半ば。

次のお休みあたりに、チャレンジかしら。

 

少しだけ、洋服も新調しました。

インナーを2枚。

ストッキング4足。

ささやかですが、必要な分。

 

あと、お弁当箱!

これでモチベーションが上がる予定。

f:id:rin11-kou10:20161012095142j:image

欲しかった、ステンレス製。

なかなか女性用のステンレス製って、ないんですよね。

ようやく、アウトレットモールの調理器具の専門店で見つけました。

明日あたりからお弁当デビューしようかと計画中。

 

1つずつ、少しずつ、丁寧な暮らしかつ自分の好きなものに囲まれた生活に向かっていきたいなと思うのでした。