シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

季節の変わり目

3連休で、お片付け!

と張り切っていたらのkouが風邪の症状。

まだ喋れない1歳児なのに、声枯れするのね。

鼻も出てきて、土曜日の午前中に通院。

結局、3連休明けた今もまだグズグズ。

 

姉のrinがまだ元気だからいいか、と思ったら昨日ぐらいから同じような症状。

病院へ連れて行ったら、kouと同じ薬を増量して処方されました。

 

保育園からは、とりあえず引き取り要請が来ないだけまだいいものの、親が寝不足です。

やはり鼻が詰まっていると寝苦しいらしく、kouが夜中に起きるのです。

早く良くなってくれないと、こっちがダウンしそうです。

 

そんな中ですが、ちょこっとだけ片付け。

気が向いて、パントリーの中の野菜とスープ類を片付けました。

根菜類はまとめて。

スープや味噌汁のレトルトはまとめて。

100均のカゴに入れてみました。

お。

出しやすくていい感じかも。

少し使ってみて、良さそうなら全体に展開してみようかな。

 

小さなことから、少しずつ!