シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

大根とニンニク、収穫

とうとう収穫時期がやって来ました。

まずは大根。

f:id:rin11-kou10:20160801120830j:image

畑はこんな感じ。

10本くらい出来ています。

 

まずは3本収穫。

f:id:rin11-kou10:20160801120952j:image

 

無農薬なので、葉っぱもお味噌汁に。

いつもは大根の葉をあまり好まないrinrinも、自分で収穫したので喜んで食べました。

 

そしてニンニク。

f:id:rin11-kou10:20160801121130j:image

これから40〜50日乾燥させます。

早く食べたいなぁ。

 

そろそろキュウリとスナップエンドウも食べ頃になってきました。

楽しみが増えますね。

 

大根、秋に向けてもう一回植えようかと画策中。

春に蒔いた種がまだ残ってるし、秋採り大根とかいう種も売ってるくらいだし。

連作も2〜3年は大丈夫らしいのでね。

 

ん〜。

あとは料理の腕が必要…

クックパッド先生に相談だな。