シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

ワーキングマザー、1日の流れを再確認

職場復帰から、3ヶ月が経ちました。

ようやく毎日のルーティンワーク、1日の流れが安定してきたので、自分の中での反省&今後の改善のためにもちょっとまとめてみました。

 

5:30 起床
        自分の着替え、メイク、持物準備
6:00 子供達&夫が順次起床

        着替え、洗顔
6:30 朝食準備
6:40 朝食
7:10 朝食終了、持物最終準備、出発準.  

        備、 帰宅時間に合わせて洗濯機の

        タイマー設定
7:40 乗車
7:50 出発
〜〜〜
20:30 帰宅、夕食準備
21:00 夕食
21:30〜22:00 家事

         後片付け、子供入浴、洗濯物干し

         (このくらいで子供達は順次、力.  

           尽きます)
22:30 入浴
23:00 〜翌日の準備
         お米研ぎ、朝食準備、ゴミ準備、

         子供達の着替え&持ち物準備

24:00〜26:00 少しだけ自分の時間

         力尽きて私も就寝。

 

掃除は平日はルンバ様が大活躍。

アイロンかけは週末におまとめで。

 

会社まではクルマで15分くらいなのと、基本は毎日夫の送迎があるのでなんとかやれています。

 あと、はっきり決めているわけではないものの、夫と家事分担がそこそこできているのも大きいかな。

 

面と向かっては言いませんが、夫よありがとう。

 

こうしてみるとやはり帰りが遅い!

平均すると、やはりこのくらいが実態。

今後の目標は、もう少し早く帰ること。

(多分かなり難しいけど)