シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

種蒔き


f:id:rin11-kou10:20160529130517j:image久々の更新になってしまいました。
なんだかこの二週間ばかり、夫婦共に仕事が忙しく…
ほぼ毎日、託児所のお迎えが20時。
子供たちよ、頑張ってくれてありがとう。
ようやく、ちょっと落ち着いた週末です。

庭の野菜配置図もようやく出来て、種蒔きの時を迎えました。
随分かかったけど、まぁ北海道は寒いのでね。
ちょうど良い時期となったのでした。

畝を作り、ふかふかのベットを作って種蒔きです。

f:id:rin11-kou10:20160529130500j:image

f:id:rin11-kou10:20160529130533j:image

半分は苗や球根中心に。
すでに植えている、ニンニク、アサツキ、イチゴ、アスパラガス、シシトウ、ネギ、 きゅうり、ミニトマトなど

残り半分に種から植える野菜を。
具体的には、ニラ、春菊、インゲン、さやえんどう、カボチャ、ジャンボコーン、ダイコンなど。

仕上げにお水。
rinが担当。
あまり強くかけて、種を流さないでね。
f:id:rin11-kou10:20160529180902j:image

早く大きくなって、収穫祭出来るといいなぁ。