シンプルに暮らす〜凛として心地よく〜

2人の子供を持つ、ワーキングマザーです。2016年4月から職場復帰しました。ミニマリストに憧れつつシンプルライフを目指しながら、夫&子供たちとの4人暮らし。毎日の生活や思いを綴っています。

【絵本】2016/1/13 おべんとうばこのうた

トドックさんから貰った絵本です。
食べること&歌うことが大好きなrinは結構お気に入り。
f:id:rin11-kou10:20160120072055j:image
童謡「おべんとうばこのうた」の歌詞に絵がついた、という構成の絵本です。
サブタイトルには、わらべうた絵本とあります。

寝かしつけるはずか、お歌の時間になってしまいました。
セレクトミス!
「ママも一緒に歌おう♪」と誘われるという展開に。
…そういううもりじゃなかったんだけど。

でもまぁ楽しそうだったので良かったかなと。
おにぎり好き〜、レンコン好き〜、蕗食べたことない〜といいながら何度もページを手繰っていました。

しかし、紅生姜で赤の彩りって今の子供にはビミョーなのでは…
多分、最近はミニトマトなんでしょうね。
私はトマトが苦手なので、子供時代はカニカマや赤パプリカをお弁当に入れてもらっていたことを思い出しました。

母、ありがとう!!
今度実家に帰ったらこの話をしよう。